2005年02月25日

タンホイザー

間違ってました。
ゴッゴルでの検索結果が
ターホイザー:タンホイザー=20:21800ですからね。
ワーグナーの戯曲の登場人物らしいです。

素で恥ずかしいYO!
過去の記事の過ちを訂正するのは卑怯かなと思っていましたが、
反省の意味を込めてしばらくこの記事を晒し上げしてから全部直します。

すみませんでした。
posted by えいち at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダム SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

PHASE-18 ローエングリンを討て!

全体的にシンうぜーーーーーーー!


ミネルバをはじめ戦艦がすでに移動を開始しています。
そこにバギーを駆る少女の姿が。
現地協力員、つまりレジスタンスと。
説明をアスランにバトンタッチするアーサー。
アーサーってアスランのことをどう思っているかいまいちよくわからない部分が。
ミネルバがデブリ帯でガーティと戦闘したときに、
横から口を出したアスランのことをそのときは快く思っていなかったようだけど。
それ以来時々アスランのことを見つめているけど・・・ええっ?!
アスランは男性にもモテモテって事ですか?!
砲台の根元への攻撃もダメっすか?いや、だから同時に攻撃を。
ミス二コールコニールは大人っぽい口調だが背ぇちっちゃ。
上官から渡されたデータを受け取らないシン。
こいつもう正式に処分してやったらいいのでは?除隊でいいよ。
こんなやつに頼まなければならないコニールがかわいそう。

「あたし、予防線張られた?」
人付き合いが苦手って言っただけなので一概にそうとは。
でももともと眼中にないよ>ルナたん
どうせアスカガのカップリングは崩せないんだからさっさと違う相手見つけてくれ。


戦闘開始。
インパルス発進!ってチェストとレッグついていくの?
完全にコアスプレンダーの軌跡をなぞるだけとはいえ、あのスピードだし。
ラドルが乗るのはレセップス級か。なつかしい。じゃあそこそこ強いんですね。
虎が乗ってたのはレセップス級一番艦ってことですね。
あのMAの名はゲルズゲー。ガンタンクのように上半身がMSで
下半身が蜘蛛のようになってます。移動は遅そうと思いきや飛行能力もあります。

洞窟に突入したコアスプレンダー。真っ暗ぁ〜!?ってコアスプレンダーには
ヘッドライトも付いてないのかよ?本当にデータだけが頼りって事は
コニールは洞窟内をいちいちスキャンして
正確な地形情報を取っていたということですね。ご苦労様です。
器用に随行する胴体と脚。
シンほんとうるさいよ。
普段おとなしいのに車に乗ると人変わる人っていますよね?そんな感じ。
シンは普段からうるさいけど。

ミネルバから発進するMS。種デスの発進演出は背景が回転してます。
ってことは機体は回転しながら発進してるのですね。気持ち悪くならんのかな。
バクゥはまだまだ現役。ラゴゥは量産されなかったのかな?
おい、ミネルバめっちゃ上昇できるし。
タンホイザー発射!
お得意のアルミューレ・リュミエールですか。もうコピペしなくても打てるようになりましたw
普通にローエングリンをかわしてるミネルバ。怖いことするよな〜。
当たってたら最終回ですよ。
ダガー隊と交戦するミネルバ隊。
俺あのGM顔したダガーLが好きなんですけどどれも見事にやられていきます。
弱っちいウィンダムの下位MSじゃあ仕方ないか。
ミネルバはMSの攻撃をCIWSだけで防衛できてるし。

目的地に到着したコアスプレンダー。
レディバード誘導ミサイル行けよーーーー!
敵陣の真っ只中に飛び出したシン。とりあえず合体。
普通の砲台なんかほっとけよ。PS装甲がある。
おっ、インパルスがアーマーシュナイダー使うの初めてですよね。
そうか今回はシルエットを装着してないから。
アーマーシュナイダーでコクピットのパイロットまでぐっさりと。
ちなみにZAFT製のガンダムではアーマーシュナイダーとは呼びませんがね。
格納されてゆくローエングリン。この砲台を使用不能にしただけでも
今回の作戦はほぼ成功なんですけど、あくまでミッションコンプリートを目指すシン。
ダガーをぶち込んで爆破成功。なんで砲台破壊しただけで基地壊滅ですかねw
アスランは不殺でゲルズゲーを撃破。

街では住民による略奪と連合兵士の処刑が行われていました。
キラなら殺すなといいそうですが、処刑を見ても何も言わないアスラン。
軍人だからですかねー。
作戦成功で調子に乗ってるシン・アスカ。
お前ならやれる。このやり取りで二人のわだかまりはなくなったということですか?
まぁどうでもいいですけど。シンが静かになるならそれで。


次回、歌姫(偽)登場。ピンクザクキターーーーー!
あのザクは戦闘能力あるのだろうか?ザクはまだ貴重なはず。
前線に優先的にまわしてやれよ。
ミーア登場にアスランが動揺してます。
そして期待の新キャラ、ハイネ・ヴェステンフルスが
グフイグナイテッドとともに初登場!
デュランダルも地球に降りて種デスオリキャラVIPが勢ぞろいです。
ステラたち第81独立機動軍のみなさんも出るらしいのでお見逃しなく。
posted by えいち at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

PHASE-17 戦士の条件

機動戦士ガンダムシードデスティニーに関する記事を移転しました。


久しぶりに魔乳さんのナレーション。
ユニウスセブン落下事件は『ブレイクザワールド』と呼称されることに。
そんな魔乳さん一行はどこか北国の海深く。
みんなで今後のことを話し合ってます。
連合は相当混乱しているようで。
っておい、作戦会議中にウォークマン聴いてるラクス。
天然か、大物かと思いきやそこから流れる曲は・・・。

ミーア初公開キターーーーーーーー!
前書いたようにあややも引くぐらいのバリバリのアイドルポップ路線。
しかも歌うのは『静かな夜に』のリミックス。
モーヲタ風の掛け声まで入ってます。
しかもしかも、乳が、乳が〜!
豊胸手術まで受けさせていたとは議長の鬼畜っぷりはすごい。
本人に勝る魅力ってこれのことか!ありじゃん。

ラクス関係者たちがミーアのことを知ったらどんな反応するかと楽しみにしてたが、
本人は「みなさん元気で楽しそうですわ」と。
俺的には天然で特に気にも留めないかと思っていたが、
ちょっと嫌そうにしてましたね。この発言もイヤミかな?
やっぱ自分の歌をあんなふうにアレンジされるのは本意じゃないんでしょうか。
どうせならミーアを口汚く罵るとか
バルトフェルドの手からコーヒーカップを無言で奪い取りモニターに投げつける
とかしてくれたら俺ラクスのファンになりますよ。
やがて来る(来るのか?)直接対決が楽しみですね。

現在地はスカンジナビア王国。オーブから地球の反対側まで見つからずに来たんですね。
オーブとZAFT(ラクスが乗ってるから)が必死で探しているだろうが。
ラクスを殺そうとした議長に強い不信感を抱くキラ。
しばらくAA隊に動きはなさそうな感じです。

ペルシャ湾を抜けマハムール基地に到着したミネルバ。
イラクに実在するマハムールはもっと内陸なのでこれは別物でしょうか?
ルナがアスランのことをザラ隊長と呼んでます。
エキストラ整備士のお二人は偽者とも知らずラクスの話で盛り上がる。
登場人物多いのでエキストラの話題は避けたいのだが一応解説

ヴィーノ:基本的にアホ
ヨウラン:軍人としては真面目だがエロい話題への喰いつきがすごい

今回の作画はなんかかわいらしくてコミカルですね。嫌いじゃないです。

やはりアスランが復隊したことはルナも戸惑っていたようで。
ルナを冷たくあしらってるんじゃねーよ、贅沢者が>シン


マハムールが攻略したいのは大陸からスエズへの補給路。
ここを分断できればスエズへの攻撃がかなり容易になると。
しかしそれゆえ敵の防備も堅い。
陽電子砲台とリフレクター装備のMAがルートを守っています。
またアルミューレ・リュミエールかよ。ほんとに好きだな。
攻略法を考えてみたけど、絶え間なく砲火を浴びせ続ければ
MAはそこをどくにどけずローエングリンを撃てません。
しびれを切らしMAが移動すればあのローエングリンは単独でケーブル類も剥き出しなので
わずかな火力でも破壊、もしくは機能停止にすることができるのではないだろうか?
それかあの砲台がある岩場の根元か上を攻撃してあの山ごと倒してしまえばいいのではないだろうか。

議長はローエングリンゲートをミネルバに突破させたいらしい。
ユーラシア西は市民が地球軍に反抗している地域。
そこをミネルバが解放できれば、ミネルバをアークエンジェルのような
英雄に仕立て上げることができるという筋書きなのだろう。
タヌキの考えそうなことだ。
タリアのタヌキ発言は恋人同士の親近感か、議長への不信感か?
おそらく両方でしょうね。

会議後、カガリたちのことが脳裏によぎるアスラン。
もう少し待っていれば何もZAFTに復隊しなくともカガリやキラとともに
AAに居場所を見つけることができたのに。
世界やカガリのために何かしたいという気持ちは殊勝だけど、
大切なものがあるなら側を離れてはいけないと思う。
今更言ってもしょうがないけど。

ルナマリア・ホーク、シャワー浴びるわよ!
今日のファンサービスはすごいなぁ。女性キャラのシャワーシーンはガンダムSEED名物ですが。
ルナたんは爆乳なのにメイリンは幼児体型だったことが判明。
コーディネーターでもこんなコンプレックス持っているんだ。
「どうしてお姉ちゃんだけスタイルいいの?私の遺伝子もちゃんといじってよ」ってか。
このメイリンのコンプレックスが今後のストーリーにどのように影響してくるのでしょうか?
まさかアスランをめぐってのラブコメもどきで終わりってことはあるまい。

夕日沈むミネルバ甲板。
シンを諭すアスラン。シンの言うことは相変わらず家族を殺されたことばかり。
シンの心はあの日に置いてきたままなのですね。
アスランの一連の行動は自分では根拠があるものらしい。
ほんとかな?自分でもなにやってんだ、俺?って思っていそうだが。
心通わすように見えて相変わらず平行線の二人、次回へ続く。


ミネルバ飛べるんやん。
スエズからジブラルタルへ行くならペルシャ湾じゃなくて
紅海を通らなくてはならないと思っていたが、
ここからは陸路を行くんですね。
posted by えいち at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争

これすごいです。
俺PS2持ってないけどこれのためならほしい。
http://project-pegasus.net/
posted by えいち at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

PHASE-16 インド洋の死闘

EDITEDの代替記事間に合いませんでした。すみません。
お詫びに今週は早めに更新します。


ネオたちが乗るジョーンズ。見なれぬカラーリングのウィンダムが。ファントム・ペイン専用機です。
対カーペンタリア前線基地が建設されてます。
いつまでもZAFTの地球拠点を放置しておくわけにもいきませんからね。
「いーな、みんな。ステラだけお留守番」
こいつ自分のことステラって言うのか、萌えっ。キスですか?未遂ですか、よかった。
第81独立機動軍出撃。アビスは海へ。そして基地から次々と飛び立つウィンダム。

ミネルバ敵を捕捉。アーサーはほんとにコーディネーターなんだろうか?コメントが毎度毎度バカ過ぎ。
コンディションレッド発令。タリアにはアスランへの命令権はないらしい。
せっかく艦長でフェイスだってのにこれじゃ気を使うよな。
この先ハイネがミネルバに赴任したらなおさら。
ザクは待機か。ん?今気づいたが、ガイアも背面飛行ユニット装備できないならグゥルに乗ればいいのでは。
インパルスの発進シーンがフルです。かっこいいけどちょっと長すぎ。
セーラームーンの変身じゃあるまいし。
相変わらずウィンダムは弱い。
「文句言うだけなら誰だって」いや上官ですよ。
アビス接近、ようやくこのMSの見せ場が。後半へ。

CM
Life Goes OnのPVお披露目。オリコンデイリー初登場3位はご立派。
シンがDVDのナレーションしているのに違和感を感じるのはなぜ?主役なのに。アスランがやれば。


グーン登場。水中MSですが速さではアビスにかないません。
「ごめんねぇ、強くてさぁ!」こういう台詞を吐くやつって・・・。
水の抵抗少なく素早いアビスにザクのバズーカ攻撃が命中するわけなく。
水中での戦いはビームライフルやサーベルが使えないから
必然的にバズーカ・魚雷の攻撃になるのですが、
ガンダムにはPS装甲があるわけだから戦う前から勝ち目のない戦いなんですよね。

海上でのバトル、MS殺陣が使いまわしばっかだなぁ。
インパルスのバルカンで撃墜されるウィンダムって・・・。もっといい装甲使ってもらえよ。
おとなしく留守番なんてできなーい!
えーーーっ?!ガイア海面を走っとる?!ありえねーーーー!
インパルスも静止して海面に立ってる、浅瀬か。
ネオはガイアが命令無視して援護に来たのに笑ってる。基地の防衛などどうでもよいようで。
インパルスのビームサーベルで海水が蒸発する演出がちゃんと入っているのがうれしい。
アスランはどうしたのだろう?前にユニウスセブンでカオスと交戦したときは
ザクでも有利に戦ってたのに。セイバーに慣れていないのか?カオス1機に手間取ってます。
しかしいくらアスランがしょぼいからといって
「うるさい!やれる」はあかんやろ。今日のシンはカミーユ属性全開だなぁ。

ルナはまた被弾してます。活躍どころか死亡フラグ点滅だよ、これじゃ。
いつもコックピット直撃だけは避けるルナ、悪運強いわ。
ネオの言葉にムッときたアウル、撤退命令出てるのに無視しニーラゴンゴを撃沈。
こういう行動とるやつって・・・囁かれているアウル死亡説が真実味を帯びてきました。
それにしても水中ではアビスにかなうやつっていないよな。
インパルスも水中では大して戦力にはならないだろうし。
前作でキラがソードストライクのビームを切れば実剣として使えるといっていたが、
MSのなまくら刀なんて使い物になるのだろうか。水の抵抗も大きいだろうし。
対モラシム戦では切るというより刺すという使い方で撃破していたしな。
しかもアーマーシュナイダーだったっけ?失念。
それにアビスの水中形態はシールドを前面に展開しているからあれを突破するだけでも大変。
ビーム切れた剣は第2話のカオス戦で折れてたし、やっぱエクスカリバーはビーム入れてなんぼです。
時間切れでアビスに見逃してもらったミネルバはラッキーだったかも。生け贄は捧げましたが。
さっそく海の藻屑となったニーラゴンゴに敬礼。

基地を発見したシン、民間人が射殺されるている光景に家族のことを思い出す。
はいブチ切れ。
基地と軍人どもを壊滅させフェンスを除去し民間人を救う。ああ満足。

帰還したシン、やっぱり「修正」を受けました。
「暴力はいけない」とは言いませんでしたが、今回のシンはカミーユを彷彿とさせる態度でした。


次回AA登場です。個人的にはミネルバよりAAの動向ほうが気になります。
posted by えいち at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

EDITED

サイかよ。
CV見るまで気が付かなかった。この声誰だ、関係ない人かなと。
西川さんが復帰記念でやるものかとばかり思ってたので。
キラとフレイの極悪カップルに心をもてあそばれた悲劇の少年。
その傷を乗り越えアークエンジェル一の人格者に成長したが、
いまいち存在感に欠けていたサイ・アーガイル。
また出るのかな?

内容はただの総集編でした。

ED見て気づきましたが、新EDにはネオもデュランダルも出てる。
今まではフラガやクルーゼといったニュータイプ関係者は除外だったのに。
今回のは右と左でペアになってるからマリューやタリアの相方として出ざるをえなかったのかな?


次回ステラが活躍しそうですね。アウルもアビスガンダムの真価を発揮できそうですし。
もちろん俺はルナの活躍を心から祈ってます。
posted by えいち at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ガンダムSEEDウエファーチョコが買える店

古い話で恐縮ですがそれは2週間前の日曜日(過去記事参照)。
私は失意の中、街をただ一人さまよっていた。

(えーっと、実際は答え合わせした結果にへこみ、
復習しようにも問題が難しく投げた後だったんですけどね。
昼食べて脳に栄養を補給し久しぶりに街ブラできるのを喜んでいました)

私のブログにanimateでSEEDチョコが買えるという情報をいただいたので
もしかしたらと思い私はもうひとつのヲタクの殿堂に行くことにした。

うわー、ヲタクどもがいっぱいいるにょ。
(その日マジで多かった。自分も間違いなくそのうちの一人)
あったにょ、あったにょ〜!
みんなも買いに来るにょ。でじこの看板が目印にゅ。


全国単位でガンダムSEEDウエファーチョコが買えるお店
(情報提供してくれたみなさん、サンクスです!)

・animate
・GAMERS(上記2店は全国チェーンですが全ての店舗に在庫があるとは
       限らないのでそれぞれのお店を各自ご確認ください)
・e-MEDIO
ガンダムSEED ウェファーチョコ BOX
ガンダムSEED DESTINY ウェファーチョコ BOX【予約】
・ゆっくんのお菓子倉庫
森永 M10ガンダムSEEDウェファーチョコ 20入【3月23日新発売】森永 M10ガンダムSEED DESTINYウェファーチョコ 20入

みなさんが情報を寄せてくれたおかげでだいぶこの商品に対する飢餓感が和らいだかと思います。
他にも買えるお店をご存知でしたらぜひコメントください。


帰宅後、まだ一回しか見ていなかった昨日の種デスを見ようとする俺。
せっかくだからウエファーチョコでも食べながら見ようかなと思い、
買い置きの最後の一個を取り出した。
最後の一個というのはその前に初めてのダブりを引いてしまい
(しかもキラVS虎。ダブりでなくてもイラネ)
もう買うのはこれっきりにしようと思っていた最後の買い置きだったのだ。
特に期待もしてなかったがなんとなく縁起を担いでOPが始まるのと同時に開けてみた。




050201_235702.jpg

ルナマリアたん、キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!

(パッケージに反射してちょっとわかりにくいですが。
カードでこの膝上のポーズ初めて見たんですけど、
このポーズって「だっちゅーの(古)」の変形だったんですね)

ネタっぽいですがマジです。
神様、そして応援してくれたみんな(?)、ありがとう。

それ以来買ってないんですよね。
インパルスルナたんは欲しいけど。
なんかいい思い出と共に引退という感じです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

