2004年10月22日

PHASE-02 戦いを呼ぶもの

「先週のルナマリアの戦い方は見ているな?」
「見逃しました」

放送時間を変更するとどうしても見逃す人がいるだろうな。
そういう人はここを見て見た気になってくださいな。
とは言ってもここは見た人を基準に感想を書きなぐるブログですが。
公式HPを見ていることもほぼ前提になってます。敷居高けー。

インパルスは強いんですが、やっぱ3機相手にするのは大変なようで。
アスランくんや他のモビルスーツの援護を受けて互角ってとこです。
戦況に応じて換装できるのは強いのかもしれませんが、
やっぱりその隙はレイザバレルにフォローしてもらってます。
自動でシルエットが飛んでくるのは前作ストライクがスカイグラスパーに
輸送してもらって換装していたことに比べると進歩していると言えます。

リーダー格のスティングくんが乗る機体カオスはビット搭載。
でもたった2つじゃ全方位攻撃とは言えないかも。フツーに避けられてます。
ビットを操るにはニュータイプ能力が必要なはずですが、彼はどうなんでしょ?
電波っ娘ステラはまた謎の電波振りを発揮。「死」がキーワードになってパニック症候群を発症。
軍が彼女を操るためでしょうか?Zでも強化人間の記憶を操作してましたよね。
パニック状態のステラがかわいく見えた俺は変態ですか?
コロニーに穴を明け脱出した3機を追うシンとレイ。
ルナマリアたん、無念の戦線離脱。

レイザバレルはやっぱりニュータイプ関係者でした。つーかニュータイプそのもの。
デスティニーでは前作で語られなかったニュータイプが話の軸になってくると予想。
中の人は初代変態仮面。これまた衝撃。アストレイであったクローンネタをSEEDでも使うのかな?
変態仮面2!おまえの正体はとっくにバレバレなんだよ!お調子もんのキャラは相変わらずのようで。
地球軍にどうしてもいる必要があった、そのために身分を隠しているのかな?
魔乳と再会しうまくいってくれることを希望。
搭乗機エグザスは全方位攻撃が可能。有線式ガンバレルじゃないわな、ってことはドラグーン?
このシステムが使えてるってだけで正体わかるし。
この二人にデュランダルを加えた関係がどうなるのか期待してます。

登場人物が続々集結のミネルバ。
エンジン不調が面白かったルナマリアたん、
今度は前作のアイドルアスカガに銃を向けてます。怖いもの知らず!
ルナマリアの声カコイイ!
さあミネルバ発進。次回は戦艦バトルが見られるか!?つづく。
posted by えいち at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PHASE-01〜12 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1948111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。