2004年12月11日

PHASE-08 ジャンクション

魔乳ラミアスふっかーーーっつ!


傷だらけのミネルバ、オノゴロ入港。
オーブ戦の舞台となったオノゴロ島、前よりきれいになってます。
シンの家族が命を落とした地でもあります。
でもシンの家族はあのときなぜオノゴロにいたんでしょうか?
オノゴロは軍とモルゲンレーテの島だってキサカさんが言ってたのに。
そういや、カガリのボディガード役を奪われたキサカさんは今どこに?

どう見てもカガリから権力を奪うことしか考えてなさそうな親子がお出迎え。
カガリよ、国家元首なんだからセクハラを許すな。今度抱き付いてきたらしばいたれ。
と思っていたら婚約者だった(公式HP参照)。
状況を冷静に分析する魔乳と虎。虎さん義手・義足になってる。
宰相のセイランは太平洋連合寄り。
太平洋連合には侵略を受けてそのあとプラントの支援を受けて
独立を回復したんじゃなかったっけ?よく許せるよな。
そしてその太平洋連合との条約締結。
怒るカガリ、でもユウナに簡単に言いくるめられてしまう。
ひどい目にあわされた地球の被災者たち、辛い目にあったのはわかるが
なんで最後には「青き清浄なる世界のために」となっちゃうの?アフォ?
せめてプラントは地球にとって脅威だから排除するというのと
コーディネーターが嫌いというのは分けて考えようよ。
大切な人を奪われてはそこまで冷静にはなれないということだろうか。

モルゲンレーテのドック。
魔乳ラミアス改めマリア・ベルネス華麗に登場。めっちゃ警戒されてますが。
やはりモルゲンレーテに就職してたんだね。偽名を本名に微妙に似せてます。
復活記念なのか新女艦長を威嚇するためなのか上着を着ないで乳をアピール。
アーサーのリアクションわかりやすぅ。いきなり女の戦いかと思いきやすぐに意気投合。
魔乳が艦長の先輩風ふかしてます。実際先輩だけど。
アスランたちは大戦の英雄扱いを受けているけど、
魔乳も同様の評価を受けているんでしょうか?
みんなそれぞれ自軍や国を裏切った人たち(オーブは除く)でしたが、
マリューさんは敵前逃亡したアークエンジェルの乗務員の最高責任者です。
そして当時の狂った地球軍にほぼ独断で反旗をひるがえした人です。
伝説の浮沈艦の艦長でもあります。
大戦で活躍した人の中でもっとも有名で評価の高い人の一人ではないでしょうか。
その噂はZAFTにも届いていてもよさそうだが偽名ではグラディスは気付かなかったのでしょう。
こうして見てみると美人度はグラディスのほうが上かも。
魔乳はなんかのっぺりとした顔になってるなぁ。目も気持ち離れてる気が。
そしてなぜか明るい魔乳さん、戦場で二度も愛する男に死なれたのに。
前向きにでもならないとやってられんのか。

アスランとキラ、親友同士のドライブ。
キラは種デス登場してから台詞がほとんどないね。ラクスはよくしゃべるし歌う。

この状況下で上陸を許すとは。艦長はオーブが太平洋連合と条約交わしたこと知らなかったの?
まさか開戦とは思わなかっただろうけど。
メイリンたん常夏ファッション、よくそんな服持ってきてたよな。かわいいからいいけど。
ルナたんの私服が見たかったYO!
シンとレイの友情ってなんか淡白だけど良いな。
もしかしてレイが射撃にきたのもたまたまじゃなくてシンの様子をを気遣っていたのかも。

アスラン、発つ。ミネルバには残らなかったな。ではセイバー受領はプラント本国でか。
「こういう指輪の渡し方ってないんじゃないか!?」
カガリの発言で5本の指に入る名言です。照れてるのがかわいい。
でもこれでしばらくは会えなくなる。二人の運命はこの先どうなるのか?

シンも結局上陸、キラと運命の対面。家族の仇とも知らず。
そして突然の開戦。
次回ついに戦争が始まります。
posted by えいち at 05:33| Comment(3) | TrackBack(0) | PHASE-01〜12 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

TVを見てここに来ると
気づかなかった事があったり〜
そうそう!!とうなづけたり〜
わかり易くて復習するのに良いですね♪

誰が主役かわからないくらいの周りの出番の多さ
シン君は本格的に戦争が始まったら
活躍できるんでしょうか・・・?イヤしてほしい
そっと見守る?レイは素敵(^^)
謎の多い人ですがそれも魅力かな
後姿が余りに華奢で・・・もしかして女の子?と
一瞬疑っちゃっいました〜(笑)

種ではシャニ君を好きだった長女がお気にキャラがいないとかで今一つノリが悪く少し寂しいです
でも必ず6時にはTVの前にスタンバって
予告の前には携帯抱ええて
可愛い子です・・・親ばか?

まとまらない話でお邪魔しました




Posted by ちー at 2004年12月14日 11:44
こんにちは。
ガンダム好きな人が楽しんでいってくれたら良いなと思って感想を書いてますので、ここを復習に役立ててくださるのはとてもうれしいです。
これからも偏った視点で好き放題書かせていただきます(w

シン君活躍しませんねー。シンだけじゃなく搭乗機のインパルスもあまり見せ場ないし。
前作のストライクやフリーダムは尋常ならざる強さを持って活躍していたんですけど。
アークエンジェルが生き残ったのもこの二つのMSのおかげ。
今はザクがプッシュされてるみたいだし。
まぁ俺は赤いザクがもっと活躍してくれることを期待してます。

お嬢さんはシャニが好きだったんですかー。
キャラやポジション的にはアウルが近いかも、でも全然似てない。
やられるとムキになってしまう属性はステラに受け継がれているような。
携帯待ち受け1回くらいはダウンロードしたいんですけど、
放送の時間はいつも用事があってまだ見たことがありません。
Posted by えいち at 2004年12月16日 02:34
こんにちは!
また戻ってきてしまいました

待ち受け残念ですね
ダウンロード出来た時がルナだと喜びも倍増かも!!
ちなみに
先週11日はレイ様の美しいアップで
私的にはすごく嬉しかったんです(^O^)

多分2話がルナだったような・・・
顔は少し小さかったけど
ザクで出撃シーン?かな〜

一応主人公?
シン君はもう何度も登場しています

それでは・・


Posted by ち〜 at 2004年12月18日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1948130

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。