2004年12月23日

PHASE-09 驕れる牙

種デス第1クール最大の謎ラクツーついに登場!

開戦、あっさりと。
結局地球軍はブルーコスモスに操られたまま。
こんな奴らにもう何を言っても仕方ないでしょう。
しかもソッコー核兵器ですか。ユニウス条約イハーン。
普通戦争は敵国の国民を殺すことが目的ではないと思うけど。
軍事的な脅威を排除すればそれで良いはず。
攻撃してくる兵士なら殺すしかないが。
プラント本国を攻撃する理由はもはや「コーディネーターが嫌い」のみ。
プラントも甘いよ。
宇宙空間に存在してるのだから全方位に対して防衛線をしかないと。
まあ新兵器は用意していたのだからまったく警戒してないわけではなかったが。
軍事ステーションや馬鹿でかい空母は造ってたけど、
ヤキンやボアズのような小惑星を利用した要塞は再建できなかったようだ。
ニュートロンスタンピーダー。
どうも核物質に対してのみ作用する兵器みたい。
モビルスーツや艦隊より先にミサイルが爆発していたから。
それに友軍機(イザークたち)があれだけ近くにいるのに発射し、警告もなかったから。
ということは普通のMSなら平気だがフリーダムが食らうと一発であぼーんなのですね。
ジェネシスと同じエフェクトだったから心配していたけど今回は
「あべし」映像はなかった。

MSの中で気になる一機。あの黄色いモビルスーツは?
もしやミゲル・アイマン?黄泉がえりアニメガンダムSEEDならありえます。
他の可能性としてはシホかなぁ。未だ出てないの彼女くらいだし。
連合の新MSウィンダム就役。初仕事がコーディネーターの虐殺任務ですけど。
かなりカコイイ。ダガーLもなかなか。
ストライクダガーは最悪だったが、地球軍の工業デザイナーの腕も上がりましたな。
やる気満々の地球軍でしたがすごすご撤退。ジブリール歯軋り。
台詞はないけどミリアリアも登場。これで旧キャラも揃いましたな。カズイは?
全身像が出てないのでミリィのファッションチェックはまた後日。

すごく嫌な予感するんですけど、魔乳と虎って付き合ってるのかな?
コーヒー飲んでたのは職場ではなく家っぽいし夜中だったし。
おい、そんな簡単にフラガの兄貴を忘れていいのか!?
こうしてコーヒー飲んでる間も宇宙で少年少女を囲ってるのかもしれないんだぞ。
携帯を握りしめて眠るシン。開戦が不安なのだろう。家族を奪った戦争がまた始まるのだから。
マユの夢を見る。夢だから美化されているだろうがそれでもかわいすぎる。
惜しいロリを亡くしたものだ。

さて、種デス最大の謎ラクツーついに登場です。
偽ラクスだのメカラクスなどいろいろ言われていましたが名前はミーア・キャンベル。
でも付き人にラクス様と呼ばせていたからやっぱラクスの偽者です。
でもラクスと全然違うんだよね。確かに双子やクローンならラクスと違う環境で育ったわけだから
ラクスのようなお嬢様の立ち居振舞いが身についてなくて当然なんですけど。
でも、でもですね。あの表情、ラクスとは対照的に人懐っこいとかそう言うレベルを通り越して

下品。

というわけで現時点で俺の予想。

ミーアはラクスに憧れて顔も体もいじりまくった整形女。

そうじゃなければあの表情の品の無さは出せない。
そこをデュランダルに政治的に利用されていると。
もしくは議長の指示で整形をしてラクスとして振舞うようになった。
プラントの技術があればそっくりに整形するくらい簡単ですよね。
あ、あくまで俺の勝手な予想ですよ。

今週のルナマリナ
2カットのみ。台詞無し。しかも変な顔。ショボーン。

次回、セイバーに乗るんですか?やっぱり。
整形歌手は変な服着てくるくる回ってます。この振り付けはポップスか?
ラクスのようなバラードじゃないみたい。
あの変な服と振り付け、ミーアはプラントのあややですか。
posted by えいち at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | PHASE-01〜12 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた こんにちは!
ちょっとお邪魔しすぎですか?すみません_(..)_

今回こそはレイ様の活躍を!!・・・と
何回肩透かしをくらったか〜(泣)
今週も出ないんでしょう?と半分諦めです

マリューさんにはまだまだムウを想っていて欲しかったです!
ムウが死んだ?時、
私はマリューさんより泣いた気が・・・(悲)
今思い出しても辛いのに・・・
やっぱり近くに居てくれる人には敵わないのでしょうか?
(グスン)

早い段階で核を使うとは・・・ジブリール恐るべし
核を搭載したMSの名前を知らず〜(汗)
我が家で急遽 迷名 「ペッツ」
・・・ちょっと似ていませんか?・・・
イザーク風に
「あのペッツを落とせ〜!プラントをやらせるな!!!」
                    by子供たち
TVの前で熱く燃えました

でもやっぱりインパルスが見たいし
ザクファントムも見た〜い 
赤いザクウォーリアも!!!
ギルばっかりしゃべってズルーイ(笑)

25日は2話連続ですね
納得できる活躍を期待して良いのでしょうか・・・?

それでは






Posted by ちー at 2004年12月20日 10:31
そーですねー。
ミネルバのクルーにはもっと活躍して欲しいですね。
でも物語の流れがよく見えないのでなんとも言えませんが。
見てるほうは待つしかないですね。
私はストーリーを主軸に見ているのでまだいいのですが、
好きなキャラの活躍を期待している方はもどかしいでしょうね。
それでもキャラが多すぎてミネルバにスポットライトが当たらないのはなんとも・・・。
Posted by えいち at 2004年12月22日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1948133

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。