2005年01月15日

PHASE-13 よみがえる翼

OP・ED変わってない・・・。
今月号のガンダムエースまた見てみたらEDの情報も載ってるし。
年末年始はボケボケでした。すんません。
OP・EDはSEEDでも不規則変化でしたね。
クールの区切りは12話のシン覚醒と13話のキラ復活でキリがよいので12話までってことで。

感想

・魔乳強いよ〜
・作画ひどいよ〜
・アッシュ隊の隊長の中の人誰だよ〜へたくそ〜

以上




ってわけにはいきませんか?いきませんよね。情報も多い割と重要な回でした。


大活躍のシン帰還。
キラみたいに「人を殺したんですよ!?」とか言いそうかなーと思ったけど、
やっぱキラとは違った。シンは普通の軍人だった。
あの程度で叙勲とはと思ったがアスランがいろいろ犠牲を払って
ストライクを倒したのでも勲章もらってたんだからこの場合もありなのかなと。
議長はDNA解析の専門家でインパルス操縦者を決定したのも議長。
議長の裏の顔が徐々に明らかになってきてます。
ってことは種割れはただの演出じゃなくて理由があんのか?
「生きているだけで価値がある」なんてクルーゼの生まれ変わりとは思えん台詞を吐くレイ。本心かな?

カグヤ跡地のカガリ。後ろにあるレールはマスドライバーが再建されているのかな?
ストーキングユウナ登場。キモい。
結婚勝手に決めてんじゃねーよ。
コーディネーター嫌いじゃないって本当か?こいつもしかしたらブルコスかも。
キラが弟って知ってるならカガリがウズミと血がつながってないことも知っているのか。

魔乳と虎。仲睦まじい。
でもお互い思い人は他にあるようだ。よかった。それでこそ魔乳。
まだビビアンを引っ張るとは。声優も変えたんだからキャラごと抹消してもよかろうに。
キラはNEETじゃなくてちゃんとプログラマーの仕事をしてるようだ。ラクスは家事手伝い。
「どこかで平和に生きてゆけて、死んでいければそれが一番幸せなのにね」
魔乳らしい名言だな。

ハロすげー。番犬代わりにもなるとは。肝心のラクスは起きませんが。
作画悪いのは残念ですがここからは魔乳艦長大活躍です。
ハイキックかまして拳銃パンパン。劇場版葛城ミサトキターーーーー!!
マトリックスのパクリまで披露してくれる僕らのミサトさん。
そういやこの人運動神経抜群だったわ、SEED第1話参照。
虎はコブラのパクリかよ。虎が義手をつけたのって停戦してからのはずだが。準備のいいこと。
ビデオ撮ってる方は最初のドアをマルキオが開けたあと中に入る子供の顔にご注目(w
ラクスは戦闘能力0なのですね。歌だけ遺伝子強化かよ。一応種持ちですが。

ZAFT軍がラクスを狙うってことは・・・。議長め!
キラはフリーダムに乗ること大してためらってないようだ。大人になったのか。
はいフリーダム降臨です。現存する唯一の核エンジン搭載機の世界最強のMS。
そしてパイロットはスーパーコーディネーターキラ・ヤマト。
この組み合わせにカエルどもがかなうわけありません。ブランクもなんのその、
ポリシーの「殺さず」はまもってMSを瞬殺していきます。
変な声の隊長は意地を見せてビームサーベルをかわしますが(キラの攻撃をかわせるってすげー)
やっぱり手足をもがれてやられてしまいます。
自爆していくアッシュ。見つめるキラ、なぜか笑顔。作画のせい?
運命はやはりキラを見逃しはしなかった。つづく。

次回とうとうアークエンジェル復活。
もちろん艦長は魔乳。ノイマンとチャンドラU世もいた。
オペレーターはラクスか、贅沢な戦艦だな。
みんなオーブの軍服着てたが所属はどうなるの?誰と戦うの?ZAFT?
つか地球軍は戦後オーブに対し脱走艦アークエンジェルの引渡し要請をしなかったのか?
いきなりフリーダムが出撃していたのでMS戦闘も見られるかも。楽しみです。
posted by えいち at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作画確かにキツかったですね。キラ復活の回なんだからキレイにやってほしかったです(前回のSPと次回に力入れちゃったから?)
アッシュ隊の隊長は…ヒドイ。あの人が登場する度にテンションだだ滑りでした。
フリーダムが登場するとこの音楽も「Meteor」みたいな挿入歌いれて欲しかったなぁ。

キラのお母さんはいるのにお父さんいないのはなんででしょう?お父さんが死んだラクスへの配慮ですかね?どうにしてもお父さん仲間外れでかわいそうです。
Posted by のの at 2005年01月16日 18:51
14話がよかったので許します>作画
新OP・EDにも時間が取られたでしょうし。

アッシュ隊の隊長は素人さんかな?
HMCの人だったりして。プロの声優であれはやばい。

お父さん死んじゃったのかも。前のオーブ戦で。
Posted by えいち at 2005年01月17日 21:40
アッシュの隊長の人ラクス役の田中理恵さんと一緒にラジオやってる人ですわ あっ初めまして私も仲間に入れてもらえたらな〜と思います よろしくお願いします。
Posted by 自由の羽 at 2005年06月14日 14:02
自由の羽さんはじめまして。
こんな過疎地&更新微妙サイトにようこそおいでくださいました。

情報ありがとうございます。
ラクスと番組やってるのは初耳でした。
吉田尚記という方ですよね。

ちょっと前のファミ通連載の漫画に登場し、
Nintendogsの飼い犬に『タケミカヅチ』という沈没しそうな名前をつけてました(笑)。

他のコメントのダブりも直しておきます。
私今ちょっと忙しいのですぐにお返事できなくてすみませんです。
私もまだデスティニーチョコのルナは持ってません。当たるといいですね。
Posted by えいち at 2005年06月16日 14:20
ダブりを直してくれてありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。
Posted by 自由の羽 at 2005年06月21日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1948140

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。