2005年01月17日

2ndクールオープニング考察

1stからの使いまわしも多いので気になったとこだけチョイス。


メイリン死亡!?

一番気になってます。導入部分でのカット、
ほぼ完全に後ろを向いて横顔も髪が乱れて表情がうかがえず、ルナマリアから離れていってます。
すごく嫌な予感がします。
SEED3rdOPでもフレイがキラとも友達とも別れることになるのが描かれてましたが、
あそこまではっきりした描写ではないがそれに近い雰囲気。
キャラが大杉でリストラの必要は感じてましたが。
メイリンファンではないが今更彼女に死なれるのはかなり鬱。
もし死ぬとしたら前作のトールのように
「自分だけ安全なところにいるなんてできない、私もMSで出ます!」
とか言って出撃し桑島あたりに返り討ちにされ、
それをきっかけにルナの種発動とかいう展開だろうか?
SEEDの種持ち4人がOPのエンドカットに並んでたので、
デスの種持ちもエンドカットの4人だと推測すれば、
あとはレイとルナだけということになります。
ルナは今の状況からすると種発動にはかなり強いきっかけが必要になりそうなので、
妹の死をもってという可能性もなきにしもあらず。
まあ杞憂に終わってほしいです。あくまで勝手な推測なのでメイリンファンは
怒らないでください。

魔乳衝撃!ムウは生きていた?

あの魔乳の表情、よく描けてますよね。
まだ本人かはわからないですが、とにかく顔は同じだと。
ストーリー的には二人の関係は一番気になるところです。
バックのMSはよくわからないな、ダガー?

虎ふたたび
新MSですよね。虎っぽい。

新キャラ登場
例のオレンジのザクです。
ミゲル君の弟かな?
でもまだ先の大戦から3年しかたってないからちょっと大人過ぎ?

インパルスとフリーダムが向かっていくのは巨大ガンダム?
巨大なのは演出上かもしれんがまた新たな巨悪登場ということですね。

結局シンとステラの関係進展をしめすものは特になかった。ワンカット追加されただけ。
あっ、ミリィがいない!


主題歌、俺は余り好きじゃないです。まずなに言ってるのかわからないし。
SEED2ndのビビアンも歌下手と批判されてましたが、詞が物語に合ってたので好きでした。
今回はそれ以下かなぁ。
posted by えいち at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

「いやー!!!」とOPから大騒ぎで、本編をまともに見ることが出来ませんでした。
ネオとあんな出会い方しそうで。。。悲しい

昨夜重くて。。。長男からの伝言です

メイリンちゃん!!
「ルナマリア機どうぞ!」くらしか出番ないのは可哀相だよ〜と思っていたけど…死んじゃうかも?
ありそう!!!可愛いのにな〜
でも僕の楽しみは虎兄貴のMS!渋い強さを見せてくれ〜頼むよ虎兄貴
Posted by ちー at 2005年01月18日 11:07
2ndらしく含みを持ったOPでしたね。
メイリンどーなるんですかね〜。設定によると彼女は姉のルナに対して密かにコンプレックスを抱いてるらしい(レッドと一般兵の差とか?)ので何らかの出来事でそれが爆発して大ゲンカって感じだと私は予想しました。死んだら発進シークエンスとかなくなっちゃうし。
ただルナとレイの種は割れて欲しいです。やっぱりそれぞれメイリンや議長絡みなんでしょうね。
マリューさんの表情はとても豊かなんで分り易く〇です。敵対する艦長と指揮官が直に会う機会なんてあるのか気になるとこです。後ろのMSはウィンダムじゃないですか?
バルトフェルドがパイロットに復帰ですね。オーブ開発ならムラサメのバルトフェルド専用機でしょうか?色がどう見ても金なので友達との間では百式と呼んでます。
新キャラのオレンジザクの装備がガナー・ブレイズ・スラッシュのどれでもなくジンみたいに大剣装備でしたね。ザクってホント汎用性高いなぁ。オレンジ君の声優さんが誰かが今一番気になってます。
デスティニーの後継機、シルエットですが出ましたね〜。V2のごとく光の翼をお持ちのようで。敵新機体のサイズはどうなんでしょうね?実際にあの大きさだとしたらサイコガンダムみたいな感じかな。だとしたらパイロットはステラ?と勝手な妄想を膨らましてしまいました。m(__)m
ホント、シンとかデスティ二ーキャラをクローズアップするの少ないですよね。タリアやメイリンに至っては導入部分のみ(しかもどちらも後ろ向き)ですし。デスティ二ーではゲストキャラであるはずのイザーク&ディアッカと同じ扱いとは。戦艦もミネルバよりアークエンジェルの方がよく出てるし。
ミリィ発見しました!OP始まってすぐの、朝焼けバックのアークエンジェル隊の画の右端で瓦礫に座ってます。ちなみに左端にはバルトフェルドが立ってます。でも終盤のアークエンジェル隊集合みたいなとこにミリィの姿がないからアークエンジェルには乗らないのかも。(でももう一人ぐらいラクスの隣に入れそうだからSEED4thOPのバルトフェルドみたいに乗ってから描かれるのかな)
個人的には序盤のアークエンジェル隊→ミネルバ隊の画でカガリとアスランがそれぞれ何か(多分指輪と護り石)を握ってるのが印象深いです。
長くなりましたm(__)m

Posted by のの at 2005年01月18日 12:10
まぁメイリンはこの程度ではまだ死亡フラグ成立とはとても言えないので。
この先MSに乗りそうな展開が見えたら・・・危ないです。

また見逃してましたが公式のNEWSにもうオレンジの情報が出てました。
グフイグナイテッドだとよ。なにそれ。イグナイテッドの意味わかってる?
西川さん本格的に声優やるつもりですかね?ビビアンよりマシとは思うけど。
グフらしくヒートロッドなどお持ちのようで。

いろいろご指摘ありがとうございます>ののさん
本編で虎が乗るのはムラサメだとわかりますね。
百式、たしかに。可変機構搭載の百式ですね。
シンが乗ってるのはフォースインパルスかと思ってました。
よく見ると翼が可動式だ。もう新MSか。
敵ガンダムの大きさは不明ですがなんとなくドラグーンを使いそう。
サイコっぽいけどフォウみたいな結末は嫌だな。
ミリィがいた!顔とか髪型はちょっとわかりにくいですが、服が公式のと同じですね。
つーかバルトフェルド発見してるのってスゲェ。一瞬やん、映るの。わかんねーよあれ。

虎はたぶん活躍してくれると思うよ>長男くん
AAに他にあるのはフリーダムとストライクルージュだけだし。
バスターもAAにあるはずなんだけど、どこ行った?
Posted by えいち at 2005年01月22日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。