2005年02月22日

PHASE-18 ローエングリンを討て!

全体的にシンうぜーーーーーーー!


ミネルバをはじめ戦艦がすでに移動を開始しています。
そこにバギーを駆る少女の姿が。
現地協力員、つまりレジスタンスと。
説明をアスランにバトンタッチするアーサー。
アーサーってアスランのことをどう思っているかいまいちよくわからない部分が。
ミネルバがデブリ帯でガーティと戦闘したときに、
横から口を出したアスランのことをそのときは快く思っていなかったようだけど。
それ以来時々アスランのことを見つめているけど・・・ええっ?!
アスランは男性にもモテモテって事ですか?!
砲台の根元への攻撃もダメっすか?いや、だから同時に攻撃を。
ミス二コールコニールは大人っぽい口調だが背ぇちっちゃ。
上官から渡されたデータを受け取らないシン。
こいつもう正式に処分してやったらいいのでは?除隊でいいよ。
こんなやつに頼まなければならないコニールがかわいそう。

「あたし、予防線張られた?」
人付き合いが苦手って言っただけなので一概にそうとは。
でももともと眼中にないよ>ルナたん
どうせアスカガのカップリングは崩せないんだからさっさと違う相手見つけてくれ。


戦闘開始。
インパルス発進!ってチェストとレッグついていくの?
完全にコアスプレンダーの軌跡をなぞるだけとはいえ、あのスピードだし。
ラドルが乗るのはレセップス級か。なつかしい。じゃあそこそこ強いんですね。
虎が乗ってたのはレセップス級一番艦ってことですね。
あのMAの名はゲルズゲー。ガンタンクのように上半身がMSで
下半身が蜘蛛のようになってます。移動は遅そうと思いきや飛行能力もあります。

洞窟に突入したコアスプレンダー。真っ暗ぁ〜!?ってコアスプレンダーには
ヘッドライトも付いてないのかよ?本当にデータだけが頼りって事は
コニールは洞窟内をいちいちスキャンして
正確な地形情報を取っていたということですね。ご苦労様です。
器用に随行する胴体と脚。
シンほんとうるさいよ。
普段おとなしいのに車に乗ると人変わる人っていますよね?そんな感じ。
シンは普段からうるさいけど。

ミネルバから発進するMS。種デスの発進演出は背景が回転してます。
ってことは機体は回転しながら発進してるのですね。気持ち悪くならんのかな。
バクゥはまだまだ現役。ラゴゥは量産されなかったのかな?
おい、ミネルバめっちゃ上昇できるし。
タンホイザー発射!
お得意のアルミューレ・リュミエールですか。もうコピペしなくても打てるようになりましたw
普通にローエングリンをかわしてるミネルバ。怖いことするよな〜。
当たってたら最終回ですよ。
ダガー隊と交戦するミネルバ隊。
俺あのGM顔したダガーLが好きなんですけどどれも見事にやられていきます。
弱っちいウィンダムの下位MSじゃあ仕方ないか。
ミネルバはMSの攻撃をCIWSだけで防衛できてるし。

目的地に到着したコアスプレンダー。
レディバード誘導ミサイル行けよーーーー!
敵陣の真っ只中に飛び出したシン。とりあえず合体。
普通の砲台なんかほっとけよ。PS装甲がある。
おっ、インパルスがアーマーシュナイダー使うの初めてですよね。
そうか今回はシルエットを装着してないから。
アーマーシュナイダーでコクピットのパイロットまでぐっさりと。
ちなみにZAFT製のガンダムではアーマーシュナイダーとは呼びませんがね。
格納されてゆくローエングリン。この砲台を使用不能にしただけでも
今回の作戦はほぼ成功なんですけど、あくまでミッションコンプリートを目指すシン。
ダガーをぶち込んで爆破成功。なんで砲台破壊しただけで基地壊滅ですかねw
アスランは不殺でゲルズゲーを撃破。

街では住民による略奪と連合兵士の処刑が行われていました。
キラなら殺すなといいそうですが、処刑を見ても何も言わないアスラン。
軍人だからですかねー。
作戦成功で調子に乗ってるシン・アスカ。
お前ならやれる。このやり取りで二人のわだかまりはなくなったということですか?
まぁどうでもいいですけど。シンが静かになるならそれで。


次回、歌姫(偽)登場。ピンクザクキターーーーー!
あのザクは戦闘能力あるのだろうか?ザクはまだ貴重なはず。
前線に優先的にまわしてやれよ。
ミーア登場にアスランが動揺してます。
そして期待の新キャラ、ハイネ・ヴェステンフルスが
グフイグナイテッドとともに初登場!
デュランダルも地球に降りて種デスオリキャラVIPが勢ぞろいです。
ステラたち第81独立機動軍のみなさんも出るらしいのでお見逃しなく。
posted by えいち at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | PHASE-13〜24 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンサイコー
Posted by at 2005年10月05日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2085199

この記事へのトラックバック
×

